姉妹の育児日記とUCの記録

5歳姉あおちゃんと2歳妹いっちゃんの育児日記たまにtomoの独り言

エビバデ!エビカニ!!

こんにちは!

 

f:id:tomo325:20171111122956j:image

11月6日

カニ解禁日に美味しくいただきました

食べ方がよくわからないのでバアちゃんに頼んで分解してもらって子供達とやいやい言いながら楽しかった!

間人ガニのコッペで一杯750円

高いのか?!安いのか!?

子供達が予想以上に喜んでくれた

仕事終わりに寒さにぶるぶる震えながら30分並んで買った甲斐があった

 

 

カニを見た2歳妹いっちゃんがずっと

「エビ!カニ!エビカニエビカニ!ふぉーー」

って言ってるのに気付いた

そして5歳姉あおちゃんが続けて

「エビバデ、エビカニっ!」と歌う

そして姉ちゃんは踊り出す

 

2~3日ずっと頭から離れないんですねこの歌

気になって気になって仕方がないかなり中毒性があるよなこの歌

 

調べてみたらなんだか保育所で爆発的に流行っている歌なんだそうです(知らなかった

 

ケロポンズ「エビカニクス」

 エビもカニも甲殻類

みためはとってもグロテスク

にっぽんじんなら大好きさ

ほらむきむきプリプリ踊ろう

動画で見たらフフッと声が出た

可愛い・・これ、いつか運動会とか発表会で踊るんやろな

エビ カニ エビ カニ

エビカニ エビカニ エビカニエビカニ ワォ~!

エブリバディ エビカニクスでエビカニクスで

エビカニクスで踊っちゃおう

ワォ~!のとこ、どう聞いてもフォ~にしか聞こえなくてさらに笑う

知ってる人は知っているエビカニクス最高

かなり頭から離れないこの歌素敵

 


エビカニクス/ケロポンズ 【ベストアルバム発売中 !】

踊ってる人、歌の後半ちょっとバテ気味なのも面白い 

さあ、うちも踊れるように練習しないと!

えび!かに!えびかにえびかに!ふぉーー!