姉妹の育児日記とUCの記録

5歳姉あおちゃんと2歳妹いっちゃんの育児日記たまにtomoの独り言

バイト時代の思い出と、さそ画伯


こんにちは!

tomoです!

 
f:id:tomo325:20171017083714j:image

Twitterのアイコンを変えました!

バイト時代からの友達「さそ」が描いてくれました!

感謝!感謝!

ちなみに描いてくれたアイコンは2歳次女のいっちゃんです

 

昔、某コンビニでバイトしていました

その時仲の良かった子とはいまでも連絡を取ってる

何年も会えてないけど、さそもそのうちの一人です

 当時自分はちょっと人生辛い時でどこにも居場所がなかったけど

バイト先に行けばいつも誰かがバックルームにいた

いつも誰かが人生相談してて、みんなが人生語ってた

みんないろんな事情があっていろんな人生があるんやなぁと思ってた

みんなとすごい深い話をして本音で語り合って遊ぶ時はすごく楽しくて

楽しかった思い出しか思い出せない

その時の思い出は今でもずっと私の宝物です

 

 

特に楽しかった覚えてる思い出

防犯カメラの位置確認してる時

バックルームのモニターを〇っちゃんと確認してた

カメラの位置を動かしてる〇っちゃんの妹、さそがふざけ始めた

変顔したり画面でシンクロしたり

それ、録画されてるんやで?

なんかあったら変顔提出やで?

 〇とちゃんも一緒にみんなで遊んだ

みんなと遊んでる時はめっちゃ笑った

声出して笑うことって今ではあまりないなぁと思う

 

その「さそ」ちゃん

バイト時代、店のポップはほぼ全て彼女が描いてました

新商品の紹介や割引商品の値段から

可愛いキャラクターの絵も!

店のSVも認める彼女のポップは

売り上げアップ効果があったに違いない!

 

そんな彼女が!

私のブログのために!

絵を書いてくれると!

言ってくれたのです

 

わたくしちょっと前までゲームのブログ書いてたんですが、その時からずっと

絵描いてー絵描いてーとお願いしてたんですね

 

夢が叶いました!うおおおん!