姉妹の育児日記とUCの記録

5歳姉あおちゃんと2歳妹いっちゃんの育児日記たまにtomoの独り言

もうすぐハロウィン!

 

こんにちは!

tomoです!

最近2歳妹いっちゃんの口癖は「アリガトゴジャいマシュー」です

なんでカタコトなん?

だれのマネなん?


f:id:tomo325:20171014144740j:image

(なぜ画像が横になるのか・・・

 

もうすぐハロウィン!

10月31日ですね?そうですね?

私小さい頃にはそんなイベント無かったので慣れてなくてハロウィンの盛り上がりについていけません

玄関に地味ーにカボチャを飾る程度でございます

今年はお座布団の上に乗ったはりますカボチャさん

直径15センチほどの可愛いカボチャさんはハロウィンが終わったら美味しく頂く予定です

・・・カボチャ料理とか・・してみようかな・・・

画像は10月の玄関の下駄箱上

ハロウィンのかぼちゃ後ろはお気に入りの信楽焼のタヌキと

同じくお気に入りの古代の生地で着せ付けてある招き猫

この猫はほんとに素敵なんです首元は着物の古布でできていて耳の部分は帯揚げの生地だったりでこの招き猫で2時間は語れますがここではやめておきます!

玄関の下駄箱上は毎月好きなように飾り物をさせてもらってます

 ハロウィンが終わったらクリスマス!

毎年クリスマスの時期はいろんな飾りつけをする

毎年クリスマスの飾りやグッズを買ってしまうのでどんどん増えてって

年ごとに派手になっていく

冬は寒くて嫌いやけど、クリスマスがあるから好きかもしれん。

落ちが思い付かない

最近、食欲が出てきたので体調も良いです

体調が良い間に3㎏ほど増やしたい

秋なので美味しい物食べに出掛けたい!

なに食べようかなぁ!