姉妹の育児日記とUCの記録

5歳姉あおちゃんと2歳妹いっちゃんの育児日記たまにtomoの独り言

一ヶ月に一度の奇跡

お久しぶりです

tomoですこんにちは!

今奇跡が起きています

一ヶ月に一度あるかないか。

いや、3ヶ月に一度かな

 

姉妹が同時にお昼寝中

人間って奇跡が起きるとどうしていいかわからなくなる

自分の自由な時間ができたというのに何をしていいかわからず、ずっと姉妹の寝顔を見ています

やっぱり姉妹の寝相はリンクする法則。

おんなじ恰好して寝る。なぜ。

 

www.tomo325.com

 

 

5歳姉のあおちゃん来月からは保育所でのお昼寝がなくなる

大丈夫かな。

夕方に眠くなって機嫌が悪くなるかな。

来年、無事に小学校に入学できるかな

環境が変わって戸惑う事が多くなるだろうけど

おかあちゃん、全力でフォローするからがんばろう

2歳妹のいっちゃん来年は2歳児クラスに進級

今年の夏はオムツはずれできませんでした

寒くなってきたのでちょっと中断。

ゆっくり無理の無い様にトイレに誘うことにします

最近はちょっと具体的なおしゃべりをするようになってきたいっちゃん

そしてなんでも自分でやりたい、自分でしないと気の済まないいっちゃん

時間はかかりますが自分でする事を見守ってやれるように

時間に余裕をもって過ごせるようにしたい

 

さあもうすぐ起きそう

あおちゃんが寝返りをし始めました

ママの自由な時間は終了です

次寝返りしていっちゃんを蹴ったら泣いて起きるパターン