姉妹の育児日記とUCの記録

5歳姉あおちゃんと2歳妹いっちゃんの育児日記たまにtomoの独り言

最近の姉妹たち

こんにちは!tomoです!

2歳次女のトイレトレーニングがなかなか進まない中

季節はもう秋になりつつあります

 

5歳長女がトイレに行く時に一緒に行って次女の気が向いたら座らせるという

ゆるーいトイレトレーニングでございます

未だ自分からオシッコは言う事はできません

 

まだ早かったのかな

寒くなってくるときっとトイレは嫌がるかも

無理やり引っ張って連れていく事はしたくないので

冬の間は中断するかもです

オムツは早く卒業するのが良い事なのかもしれないけど

オシリ全開で逃げる次女を追いかけるの嫌いじゃない

オムツが終わってしまうのはちょっと寂しいなぁ 

 

http://3.bp.blogspot.com/-7thxPc2rUfA/VmFjfK0MIAI/AAAAAAAA1VM/8vY1wxbQP6o/s180-c/kids_toilet_training_toitore.png

 

 そして5歳長女がハマっているのが

ディズニーの「ちいさなプリンセス ソフィア」

今はティンカーベルとソフィアのシリーズをずっと見ています

「アナと雪の女王」が見たい次女と

ソフィアが見たい長女の戦いです

 

もう!テレビは一個しかないんやで!