姉妹の育児日記とUCの記録

5歳姉あおちゃんと2歳妹いっちゃんの育児日記たまにtomoの独り言

最後まで読めない絵本「おやすみロジャー」

こんにちは!

ともです!

 

最近、封印していた絵本を解禁しました

その絵本の名前は…

「おやすみロジャー」

 

子供を寝かしつける時に威力を発揮するこの絵本

ご存知の方多いかもです

 

子供がすぐに寝ちゃう!という噂で

姉あおちゃんが3つくらいの時に買いました

 

そして2度…たった2度…あおちゃんに読んで封印していました

私が…最後まで読めないのです

この絵本、真剣に読むと眠くなってしょうがないんです

絵本で寝落ちです。

子供より先に寝てしまうなど、とんでもないことですが、寝るというか意識を失っています

 

5歳に成長したあおちゃん、どこからか見付けてきました

 

そして再び読んでみました

半分くらい?過ぎた辺りで

あおちゃん「続きは明日読んで」と途中で寝てしまいました

やはり「おやすみロジャー」はすごい最後まで読む事なく寝かし付け終了

 

明日読んでと言ってから寝るなんてあおちゃんも成長したなぁ

そして子供より先に寝落ちしなかったtomoも成長した!耐えた!

 

 だけどまだ最後まで読んでないのでお話の結末は知りません

いつか最後まで読める日はくるのでしょうか

おやすみ可愛い姉妹