姉妹の育児日記とUCの記録

姉妹の育児日記とたまに自分の事

手足口病その後

こんにちは!

ともです!

 

姉妹が手足口病に続けて感染し、この一週間はいつもよりバタバタしました

 最終的にわたくし、tomoも感染。

家族内手足口病パンデミック

夫だけには感染させない様にしたい

あなたは死なないわ私が守るもの

 

 

 

 今の状況としては

妹いっちゃん、口内炎も痛みは治まってきたようでご飯もいつも通りモリモリ食べるように

姉あおちゃん、気のせいかお尻にもプツプツを確認

発熱もなく口内炎もなし

 

大人の手足口病with潰瘍性大腸炎

身をもって体験しようと覚悟したtomoさんも

両手に5つ、両足に7つ

数えられるほどの少ない発疹で済みました

もちろん発熱、口内炎無し

 

妹がしばらく夜泣きがひどかった

しんどかったんですかね

うなされながら聞いたことない叫び声で泣き激しかったです

2~3日続きました

 

夫にはうつらず我が家の手足口病は終わりました

1度かかって抵抗が付く病気ではないようなので

また来年、プールの時期は注意ですね