姉妹の育児日記とUCの記録

5歳姉あおちゃんと2歳妹いっちゃんの育児日記たまにtomoの独り言

みんなで幸せになることが目標

こんにちは!

ともです!

 

初めてやってみます過去記事貼り付け!

tomo325.hatenablog.com

おおお!できたぁ!

 

「心に余裕を持つにはどうすれば良いのか」

Google先生に聞いてみましたが

いろんな記事を読んでも

読む気がないだけなのか頭に入ってこない

あまり理解できませんでした

 

 

 

micyam-ucyan.hatenablog.com

micyam-ucyan様

 記事にして頂きありがとうございました

 

今日のタイトルは記事内にある言葉です

何度も何度も読み返し

涙がでました

なんだか心に直接響いた感じがしました

 

「みんなで幸せになること」が目標であり

期待に応えようと無理してがんばる事は違うのだと。

 

19歳娘様の「いつかは19歳になるよ」の言葉も心に響きました

ありがとうございます

ほんとにそうですよね、いつかは19歳になる

子供の成長は速いです

だから今を大切に

成長を見逃さない様に

 

 

19歳になった子ども達を想像して

楽しく家族で笑って過ごせる事を一番に

なにが出来るか考えて生きたいと思います

 

なにも見えてなかった

自分で自分を追い詰めていたのかもしれない