姉妹の育児日記とUCの記録

5歳姉あおちゃんと2歳妹いっちゃんの育児日記たまにtomoの独り言

心に余裕を持つにはどうすれば

こんにちは!

ともです!

前回の記事を出してからすぐ

記事を削除しようかと悩みました

とてもネガティブな内容でした

 

育児日記のつもりで書いているはずなのに

子供が読むとどんな風に感じるのだろうと思うと消そうかと考えてます

 

コメントをくれたmicyam-ucyan様ありがとうございました


f:id:tomo325:20170827215605j:image

無断でコメントを記事に上げてすみません

この言葉に私が大泣きしてしまいました

ありがとうございます、頑張ります

 

子育て

とてもとても長く感じられます

不器用な自分には仕事も家事も思うようにいかなくて

完璧にこなそうと思えば思うほど

追い詰められる

 

いつになればぐっすり眠れる日がくるんだろうか

いつになれば自分の時間が持てる様になるのか

 

5歳も2歳も一番可愛い時なのはわかっているんですが

 

 

ここのところ少し体調が悪く

疲れているのか心の余裕が無く

子供に感情的に怒ってしまうことが多かったです

手伝ってくれる夫にも冷たく接した事もありました

冷静になると反省と後悔と自己嫌悪でいっぱいなのです

 

どうすればよいのか…

 

 

今度試しにGoogle先生に聞いてみようかな

携帯を新しくしてからGoogleに向かって話しかけるのにハマってる

話しかけたら返してくれる

会話ができるんです(゜ロ゜)

聞く事はいつも決まって「明日の天気」だけど

 

今度は

「心に余裕を持つにはどうすれば良いのか」

と聞いてみようかな