姉妹の育児日記とUCの記録

5歳姉あおちゃんと2歳妹いっちゃんの育児日記たまにtomoの独り言

ベビーハラスメント

こんにちは

ともです

少し更新を休んでいました

携帯が故障したのか画面右半分が暗闇になってしまい

いつも携帯から記事を作っていたので更新ができませんでした

 キッチンで濡れた手で携帯触ったのがあかんかったかな!

 

 

携帯が復活して久しぶりの更新です

 

今話題の「ベビーハラスメント」

今?ちょっと前かな?話題?なのかな?

最近よく目にします

左半分しか見えない画面で一生懸命読んでいました

新しい言葉ですね自分が知らなかっただけで昔からあったんでしょうか

 

ベビーに続けてハラスメントという言葉がくる事にすごく違和感を感じ、同時にすごく悲しくなりました

 

 

 

おっしゃっている方の気持ちもわからない事もないんですが

 

実際に自分も子供が泣き出した事で

舌打ちされたり

嫌な顔をされたりしました

迷惑をかけてしまったと逃げる様にその場を離れました

 

下の子が2歳になった今でも外出が怖いです

人の視線と舌打ちが怖くて

子供と自分だけで、子供が少ない場所へのお出かけは避けています

 

子供を連れて公共の場に出てはいけないのか…

 

家にいても泣けば隣近所には気を使わないといけないし

泣き声がなるだけ外に漏れないように暑い夏場でも窓を締め切ったりしてる

 

どうしようもなくて子供二人車に乗せて寝るまで行く宛もなく運転します

車の無い人はどうすれば良いのでしょうか

 

赤さんが泣くことが「ベビーハラスメント」だと言われるなら

 

私達親子は居場所がありません

 

子供が泣かなくなる日はきますか