姉妹の育児日記とUCの記録

5歳姉あおちゃんと2歳妹いっちゃんの育児日記たまにtomoの独り言

しつこいほど言ってみる

特定疾患の継続の申請は今日までデスヨー

 

忙しくて今日中に手続きができない貴方は諦めずに12月31迄に忘れないでくださいね

受給者証が届くのはちょっと遅れてしまいますが

今年中に手続きできないと認定が取消になってしまい

新規で申請しないといけなくなります

 
f:id:tomo325:20170731114444j:image

うちも先週の金曜日に慌てて行ってきました!

役所へ行き(走って

保健所へ行き(走って

書類を間違え(!?

役所へ戻り(息切れ

保健所へ行く(汗だく

 

担当の職員さんが笑っていましたよ

いいんです自分の身体の事なのであきらめませんでした

 

昔、1度あきらめた事があります

受給者証がなくなってもいいやなんて軽く考えていた

7月31日の締め切りを見送って

1ヶ月くらいずっとモヤモヤ悩んで

10月くらいに考え直して申請しました

 

主治医の先生は何も言いませんでした

やっぱり、自分次第なんです

自分の身体を守れるのは自分なんです

 

自分の病気に自覚と責任を。

体調が悪くなって悲しむ人がいっぱいいる

特に子供には悲しい思いはさせたくないので体調管理に本気を出す

ちょっとやそっとでは風邪ひかない身体作りから!!