姉妹の育児日記とUCの記録

5歳姉あおちゃんと2歳妹いっちゃんの育児日記たまにtomoの独り言

オッサン➡おすもうさん➡椿鬼奴へ進化中のママの声

こんにちは!

tomoです!

風邪で咳がひどく、声がやられてしまいました


f:id:tomo325:20170726222000j:image

こっ、こ、声が…

 

自分の声がオッサンなんです

おはよーと言って起きてきた2歳の次女が二度見するレベル

2歳も二度見するんやって大発見。

 

一生懸命声を出して相手に伝えようとしますが

うまく伝わりません

遠くて届きません

 

かすれた声で、表情と身振り手振りで過ごしています

 

職場ではみんな面白がってここぞとばかりにイジってきます

 

うちが何か一生懸命話そうとすれば

どこからか

「おお、どっかに横綱がおるで」

おおお誰や振りか

振られたら言わなあかん

「ごっちゃんです!」

て返すしかない

気合い入れて言った。

 

 

会話の途中でも

(誰か「ごわす!」

(うち「ちゃんこ!」

みたいなやりとりばっかりで

ちょっと楽しかった

 

 

うまく話せなくてイライラしてるのを感じ取って皆が笑わせようとしていた

 

今の職場はあったかいです

子供が熱を出して保育園に迎えに行く時も

熱が下がらず欠勤する時も

行事で欠勤するときも

UCの通院や検査も

「行っといで」と言ってくれる

すごく理解があり

ありがたいです

 


f:id:tomo325:20170727010923j:image

まだ声がおかしくなって2日目

ちょっと回復して、椿鬼奴みたいです

 さあ、明日も仕事がんばるぞ(O゚皿゚O)!!