姉妹の育児日記とUCの記録

5歳姉あおちゃんと2歳妹いっちゃんの育児日記たまにtomoの独り言

大事件発生

こんにちは!

ついさっき、ラジオで梅雨が明けたと言ってました!

今年はあんまり雨降ってないけど、やった!

明けた!やった!

 

 

昨日大事件が発生しました

故に今日の記事は潰瘍性大腸炎ではなく

育児日記でもなく

えっと…カテゴリは何にしようかな

 

まず…結論を、先に…。

寝室でゴ○ブリを見ました

 

いや、見てない

見えてなかった

それらしい素早く動く影を確認

 

なんで気付いたかというと

寝室まで子供を一緒に送ってくれた主人の姉が(ゆうちゃん(仮名)

うちがドアを開けて電気を付けた瞬間

「うわあ」って言った

「うわっ」じゃなくて「うわあ」

ソレをみつけて驚きじゃなくて絶望の「うわあ…」

 
f:id:tomo325:20170718214321j:image

ついに出たソレはキッチンでもなく

トイレやお風呂でもなく

1番最悪なパターン寝室だった…の「うわあ…」

 

 

コンタクトをはずして何も見えない自分は

素早く動く影を見ながら

「ほんまに?」「ほんまに?」

と言うしかなかった

 

ショック…

 

いつもならもう、新聞紙丸めてしばき倒すのに

黒い影を目で追うくらいしかできなくて

まだ生きてるのが寝室に…。

クローゼットに…。

 

すぐに家族みんなで一階に非難しました

怯えまくる子供達を寝かし付け

寝室の大掃除を決意

 

断捨離します!

使わない物は処分し

あなたの居場所を奪いますフフフ

blackGさんには出ていってもらいます!

ママはやるで!戦うで!

断捨離っ!断捨離っ!

 

ってなった5分後にゆうちゃんが

「やってきたで」

 
f:id:tomo325:20170718214344j:image

やっつけてくれた(涙)

ゆうちゃん大好き(照)

 

 

まあでも安心できない

一匹見たら…とかよく聞く話

 

はやく大掃除がしたいです!