姉妹の育児日記とUCの記録

5歳姉あおちゃんと2歳妹いっちゃんの育児日記たまにtomoの独り言

海に行きたい

こんばんは!

梅雨が明けたら

海に遊びに行きたい!


f:id:tomo325:20170709103750j:image

もちろん水着は着てがっつり海に入って子供と遊ぶ

お腹冷すのはあまり良くないんだろうけど

あっつあつの砂浜で日傘してジッとしてるほうが身体に良くない気がする!

 

と、ジャンクな物を食べながら

今この記事を書いている

 

 

前回の冬で子供にもらったノロウイルス

かなり身体にダメージがあったようで

体重が減ってしまった

冬でたくさん食べて体重を増やさないとあかんのに

 

冬で体重を増やせなかった年は夏を乗り越えるのが本当にしんどい

毎年6月の内視鏡検査でさらに1~2キロは落ちるので

かなり切実な問題。

 

今年は検査前に夏風邪をこじらせていたので

今けっこう切羽詰まった状態

 

だけど何故か安定している精神状態

今なら肉を食べても大丈夫だろうか(どきどき


f:id:tomo325:20170709224218j:image

↑こんなお肉、UCになってから1度も食べてない

食べるとしたら鶏の胸かササミ

 

UCのみなさんは毎年どの様に厳しい暑さを乗り越えてらっしゃるんでしょうか

 

最近は自分の病気の事について

最新治療や代替え医療

新薬やクローン病の事など

ネットで調べすぎて

いろんな情報を見すぎて

ちょっと疲れた

 

病気に良い事あれやこれや

いっぱいしてみたい事はあるけど

その前に目の前の事

家事育児仕事を

ちゃんとできるように

現実も見て

頑張っていきたい

 

海には行けるだろうか!