姉妹の育児日記とUCの記録

5歳姉あおちゃんと2歳妹いっちゃんの育児日記たまにtomoの独り言

7月7日 七夕

7月7日京都は良い天気でした

 星空は少し雲っていたので残念ながら天の川は見えませんでしたが月はきれいに見えました!


f:id:tomo325:20170708061213j:image

 

去年までは短冊に

「病気が治りますように」と書いていたけど

今年は書かなかった

もう書かない

叶わない事はお願いしない

 

ブログにこうして病気の事を書くようになってから

自分なりにちゃんと真剣に病気に向き合う事ができるようになった気がする

いままでは再燃しそうになってから後悔したり

落ち着いたら病気の事なんて忘れて揚げ物食べたりしてた

 

薬をちゃんと忘れずに飲もう

揚げ物は食べない

辛いものも食べない

ちゃんと御飯を食べる

病院の診察に遅刻しない!

 特定疾患の更新はちゃんと期限内にする!

 

あっ、なんか基本的な事ばっかりやん。

今までなんて不良な患者やったんや。